2012年7月15日日曜日

タイトル:携帯電話のモデリング


タイトル:携帯電話のモデリング

携帯電話をモデリングしました。

携帯電話のラインナップは、フューチャーフォンからスマートフォンに移りつつありますね。

私もiPhone、その後Android携帯を使っています。

しかしフューチャーフォンにも良いところがあると思うので、

携帯電話のラインナップがスマートフォン一辺倒でフューチャーフォンが顧みられないのは惜しい気がします。

フューチャーフォンは触って分かるボタンなど、ハードウェアの面で優れています。

またスマートフォンは、柔軟にソフトウェアを導入することができる点で有利ですが、

ソフトウェアの一貫性を保つためにハードウェアの拡張性が犠牲になる傾向があります。

今のスマートフォンが必ずしも万人に受け入れられるとも思えませんので、

ヒューチャーフォンが巻き返すのか、あるいはスマートフォンが新しい在り方を提案するのか、

これからの携帯電話の進化の行方が気になります。